フィギュアとか色々情報ブログ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【明日7/28】 「キミも変態せよ!!」 フィギュアに変身して悪を斬る、放課後"変態"バトルファンタジー 『フィギュアシフターズ』 第1巻発売! 【電撃コミックスNEXT】

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
フィギュアシフターズ1_書影

明日発売なのにこの時間に紹介っていう←
内容は割とタイトルで全部分かっちゃうけど、他にも面白いことががが



放課後“変態”バトルファンタジー『フィギュアシフターズ』 - 電撃マオウ
放課後“変態”バトルファンタジー『フィギュアシフターズ』 - 電撃マオウ 特設サイト



「フィギュアシフターズ」とは何ぞや?

『トランジスタティーセット~電気街路図~』や
『うぃずりず』(ともに芳文社刊)などでおなじみの里好先生が贈る新作

『フィギュアシフターズ』は、電撃マオウ(毎月27日発売)で連載中の作品で、
フィギュア好きでいじめられっ子の中学生・サイゾウが、
謎の少女・七菜(ななな)との出会いをきっかけに、フィギュアの巨乳美少女剣士に変身して、
学園に忍び寄る悪を斬るという、「放課後“変態”バトルファンタジー」だ。

そのぶっ飛んだ設定もさることながら、
敵のタイプによって変身するフィギュアの戦闘形態を自ら改造していくなど、
そのバトルの戦略性も見どころの1つだ。

タイトルや表紙を見ただけじゃさっぱりわからないこの設定、嫌いじゃない←
内容そのものは明日朝起きて書店へGOして見て下さい←
ってのも投げやりすぎるのでサンプルを少し

E_[コミック]サイゾウにヘンタイを迫る七菜F_[コミック]変態してヘンタイになる(?)サイゾウ

"ヘンタイ"とは何か、そして主人公に何が(何を)・・・?
謎が深まるだけのサンプル^q^
細かいこたぁいいんだよ、美少女(?)が居れば←

話は変わりますが、コミックだけじゃないんですよねこれ


第1巻発売記念として、
「フィギュアシフターズ」PRESENTS すぺしゃるWebアニメが配信!

「すぺしゃるWebアニメ ~予算3,000円で誰でもオリジナルフィギュアが作れちゃう講座~」

里好先生自らが製作しているところを録った動画を見ながら、
主人公のサイゾウ&七菜がキャラクターボイスつきにて、
ミニフィギュアの作り方をイチから解説するという、連載型のWebアニメになっている。

じつは、動画とWebアニメ自体も、里好先生が自ら撮影・録音・制作したお手製のもの!
これを見て、『フィギュアシフターズ』&フィギュア作りの魅力に触れてみては?

A_figureshifters_動画B_figureshifters_動画
「すぺしゃるWebアニメ」では、ボケとツッコミを繰り広げながら、
サイゾウ(右)&七菜が楽しくフィギュア作りを解説!
C_figureshifters_動画D_figureshifters_動画



フィギュアは見るばかりで作る側ではないので凄い新鮮
10分があっという間に過ぎて、続きが早く見たい^q^状態
まぁ実はもう第2回が昨日に配信されているんですけどね→こちらから
というか夏休みにでも挑戦したい、わりとマジで

そして、最後に・・・


こちらが「すぺしゃるWebアニメ」で里好先生が完成させた七菜ミニフィギュア!
好評発売中の「電撃ホビーマガジン9月号」にもこのほかの撮影写真が掲載中!

G_完成版フィギュア写真(要表記→協力:エルクラフト/ホビーマガジン編集部)
作:里好 撮影協力:エルクラフト/ホビーマガジン編集部

そして、第1巻では、「すぺしゃるWebアニメ」で里好先生が製作し完成させた
七菜ミニフィギュアを原型とした逸品、
「七菜ガレージキット」を抽選で5名様にプレゼント!
詳しくは第1巻のオビを参照してください。


■■■『フィギュアシフターズ』特設サイト■■■
http://maoh.dengeki.com/figureshifters/
YouTube、ニコニコ動画でも動画は配信中![フィギュアシフターズ]で検索!

-書籍情報-
電撃コミックスNEXT フィギュアシフターズ 1[第1巻]
7月27日発売 定価599円(税込)
発行:アスキー・メディアワークス
電撃マオウ(毎月27日発売)にて好評連載中
(C)2013 YOSHIMI SATO (C)ASCII MEDIA WORKS

フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)
フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT) [コミック]
関連記事


フィギュアとか色々情報ブログ
2015年2月なう!
フィギュアまとめ
プライズフィギュアまとめ
くじまとめ
FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ ブログランキングならblogram
他年月 フィギュア, プライズ, くじ
オススメ
カテゴリ一覧

openclose

最新記事
フリーエリア
リンク一覧
PINGOO!
タグリング
アクセスランキング